2009年07月27日

初人間ドック

先日、初めて人間ドックを受けました。
7人で送迎タクシーに乗り、和歌山市内まで向かいました。
初めてなので周りの人達にバリウムの不味さや大変さばかりを聞かされかなりプレッシャーに
(本番に弱いもんで…)

そのバリウムでお約束(?)の大惨事が




発泡剤が飲み込めずに口の中で暴発しました orz

薬を飲むときの癖で、一瞬水を溜め込んだため、発泡剤がエラい事に…

さすがに更にゲップはできないと必死で耐えました。

腎臓に石は見つかるわ、乳癌検査で嚢胞が見つかるわで、かなり凹んだ人間ドックでした…。  


Posted by はなまる at 20:57Comments(0)仕事

2009年07月09日

交渉してみた

昨日の日記の件で上司に交渉してみたところ


あるある
そんなんザラや

とあっさりスルーされましたとさ orz
  


Posted by はなまる at 21:15Comments(0)仕事

2009年07月08日

今気づいた(TT◇TT)

今朝、上司から2人休みになったから出てきて!と言われて仕事に行ったのですが…。
8:30始まりなのに8:00過ぎてからそんな事言われても
シャワーしてタイムカードを見たら8:30でした(苦笑)


寝る前に何気なく勤務表を見たら
明日から5連勤ーーーーーーー!?


Σッて事は今日を入れると6連勤やったんか… orz

普段から勤務表見てないからなぁ

休みやのに間違えて出勤した事が何回もあるし

かなりガックリ来てます
  


Posted by はなまる at 22:50Comments(0)仕事

2009年07月05日

ごちそうさまです

昨日、職場の人と料理の話題になって『食べてみたーいface05』と言っていたら、本当に作って来てくれました~!!

しかもさくらんぼがいっぱいで1切れにさくらんぼが2~3個入っててすっごい豪華です(>▽<)bicon12
昨日、家に帰ってからわざわざ作って下さったそうで・・・。ホンマにごめんなさい~icon10
でも美味しかったです(笑)

他にもゴボウのサラダも試食させてもらったのですが、他のスタッフも絶賛でしたface02
ごちそうさまでした~  


Posted by はなまる at 22:36Comments(0)仕事

2009年07月04日

話し合い

最近、職場の雰囲気が良くないことについて自分達で思っている事を話しました。
事務で現場から離れたため、原因は判らないけど漠然と嫌な雰囲気を感じていました。

たまたま話しやすいメンバーだったので聞いていると、他のスタッフも同じ意見でした。









その時のメンバーで、一体何を優先するべきなのか、自分達は正々堂々と仕事をしようとお互いに決めました。  


Posted by はなまる at 21:25Comments(0)仕事

2009年06月19日

おみやげ

先日、看護士さんが台湾に旅行に行ってきたのでお土産をいただきました。

トンボ玉を買ってきてくれたとの事で、色は皆バラバラなので、福引きみたいに取ってとの事。
一緒にいた人はそれぞれ紫色と青色できれいな色。
楽しみに出してみたところ





Σと ん ぼ 玉 じ ゃ な い し ー !?







なぜかカボチャでした…。
しかも、私の携帯はauのW64SAのイエロー

























(右から2番目)なのですが、付けてみると色がビックリするほどお揃いでした(笑)

オレンジ好きだしこれはこれで良いかな(笑)


それと、もう1つ『良い物を』と手渡されたのがコレ。


『千里婚縁一線牽』と書かれた小さい袋に入った赤い糸。

えーと、縁結びの御守り?


台湾も赤い糸なのかー、と感心してしまいました。





効果あると良いんだけどな(苦笑)
  


Posted by はなまる at 21:54Comments(4)仕事

2009年06月11日

テンションだだ下がり

※ 愚痴なので苦手な人はご注意ください














一昨日の会議中、話し合いに参加しないでひたすら私語をしていたのでぷっちーーーーーーーん!!
とキレて思わず『聞いてる!?』と喧嘩腰で言ってしまいました。
相手はハイハイみたいな感じで適当に返事するため更にぶっちーーーーーーーーん!!

適当に聞いてんの!!って言ってもハイって言うのを聞いて情けなくなりました



4月から入っていつまでフワフワしとくんやろ。

昨日は私が休みで、今日・明日と相手が休みなので会ってませんが、いまだに不愉快です  


Posted by はなまる at 19:35Comments(5)仕事

2009年06月02日

一念発起

今日、上司から『ぷよぷよしてる』と言われました。

そ れ は 丸 顔 だ か ら ?

一応、細くはないけれど、体重も理想体重より若干軽いし。

そう言った上司は『俺はブヨブヨ』と自覚してますが

ちょうどwii引っ張り出して来たところだったし、久々にWii fitで鍛えようと思います。



見てろー!
  


Posted by はなまる at 19:57Comments(4)仕事

2009年05月28日

凹み

今日は仕事で初歩的なミスをして他のスタッフに迷惑をかけてしまいました。
フワフワしていたつもりでは無かったのですが…。

現場離れて感覚が鈍ったのかなぁ。
それってすごく怖い事だなぁ。

とりあえず、これ以上他のミスをしないようにと気を張ったものの、何かやたらもがくだけのような気持ちでした。

みんなに謝ったけれど、自分が嫌になった1日でした。  


Posted by はなまる at 23:17Comments(0)仕事

2009年03月29日

(´;ω;`)ブワワッ

今日、同期の子の送別会でした。
明日が最後の出勤日なのですが、私は休みなので…。
これでほんっとーのオープニングスタッフは私一人になってしまいます
年は離れてるけど、3年近くなんやかんやと一緒にやってきたのでやっぱり寂しいかなぁ。うん
最初の研修も一緒のグループだったし。


彼女は新卒で来たため、ここで満足せず違う分野も経験したいと前向きに去っていくので応援したいです。












でも、みんないつでも戻ってこれるようにって待ってるで(笑)  


Posted by はなまる at 00:00Comments(0)仕事

2009年03月24日

やっぱり不調?

今日のWBC、日本が勝ちましたね!
お昼休みにセンバツ野球の方も箕島がやってて両方をチラチラ見てました(笑)

どっちも勝ったので、デイの利用者さん達もニッコニコで帰られました

4~5日ぐらい前から、左足の裏が縦に堅い角を踏んだような違和感があり、先生に相談したところ『電気を当ててもらったら?』との事。
坐骨神経痛から来てる可能性もあるみたいなので、やっぱり明日マッサージに行かなきゃ。

腰痛持ちは辛いね  


Posted by はなまる at 23:32Comments(0)仕事